志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



LMC'10~コミュニケーションブレイクダンス合宿~

3/26(金)〜3/27(土)、秋ヶ瀬スポーツセンターで春合宿が行われました。

テーマはコミュニケーション・ブレイクダンス合宿ということだったんですが、多分誰もブレイクダンスは踊ってないですよね。たぶん。

ちなみにテーマの元ネタはこれです↓

ニコニコ動画

はい。途中参加なので詳しいことはよくわからないのだけれども、 とりあえず写真貼るよ!上の音楽はBGMとしてまあ聞いて下さい。

続きを読む >>
5/11に何かが起こる
かもしれません。

続きを読む >>
おやこっち
25日におやこっちにお邪魔してきました。
幼児部の活動のひとつで一般参加者も多数いらっしゃるやつです(曖昧)

パネルシアターだったりエプロンシアターだったり
絵本読み聞かせだったり手遊び唄だったり
もう至れり尽くせり。
幼児がわんさかと遊びに来てくれて、
お姉ちゃんは幸せでした。
小さい子と接してると生きる勇気と元気をもらえます。

朝10時からと夜型人間には非常に過酷な時間だけど
できれば毎週行きたいですね。
お母様方への青年部の宣伝にもなるし、
小さい子と遊ぶと元気になるし、
「上のお兄ちゃんが小3なので春合宿行きたいって言ってて^^」という
お母様ともお話できました。

劇場の自主活動って、絶対小学生高学年からが面白いと思うんですよ。
でも何が面白いかとか具体的に何をやってるとかって、
高学年になってから言ってもあまり効果ないと感じてて。
小さい子に「こんなのがあるんだよー大きくなったら参加できるよー」って
宣伝しておいて、憧れを持たせたりできたらいいなぁと思ってます。

その為にも青年部の活動は全年齢に透明でなければいけないかなと。

関東青年のほうの合宿の実行委員会と青年部がカブりましたどうしよう。
なんとかします、ハルカでした。

たかはしべんコンサートwith12月の音楽隊(07年)
いまさら感も否めませんが、昨年のべんさんの例会で劇場の中学生〜大学生がバックバンドとして出演しました。

続きを読む >>
11/23 やきいも交流会
11月23日に志木のいろは親水公園で行われた、
焼き芋交流会に参加してきました!
9時半受付ってことで9時に家を出たんですが、
公園が予想以上に遠くて&自転車がキーキー言い出して
到着した頃にはもうぐったり・・・orz

着いて、受付して、まずは木の葉を持っていってぶぁさぁっと重ねて
山を作ります。
知ってるような知らないような小学生の女の子といっしょに
ひたすら往復して山を作ってました。
そしたら劇場のお母さんが声をかけてくれて。
そこでようやく、「あぁ、○○さんの子どもだったんですねー」と気づく。
最近よく見かけるけどどこの子かと思ってたら。

続きを読む >>
夏の夜の夢@キラリふじみ
夏が近いぜ!キャンプだぜ!
ってことでブログのデザイン変えてみました☆

子どものためのシェークスピアカンパニーによる
「夏の夜の夢」先ほど見てきました!
シェークスピアカンパニーは去年も「リチャード三世」を見たのですが
この劇団上手いなー。ってのをすごく覚えてたので
とても楽しみにしてました。
その期待を裏切らないいい舞台でしたね。
やっぱ生の舞台はいいなー。久々に腕が痛くなるまで拍手し続けました。

シェークスピアは殆ど読んだことOR見たことが無いので
どの辺が原作のままでどの辺が劇団オリジナルなのだかがわからなかったですねしょんぼり
配っていたチラシを見ていたら来年の2月にロミジュリをやるみたいで
(劇団名がなかったのでシェークスピアカンパニーじゃないのかな?)
楽しみです。

さて、今日の例会行かれた方は気づきましたでしょうか。
チケットもぎりのところで志木おやこの高校生達がキャンプのチラシを
配ってくれてましたぴかぴか
私も知ってる顔たちにはちょこちょこと声をかけてみました。
締め切りまであと少し、さて何人集まるか!

今年はプレキャンプ(事前交流会)もあるしダンスも板についてきたし
何年ぶりだろう?新しいキャンプ場だし、
それぞれに楽しめるキャンプになると想います。否、します!
なのでご予定を確認のうえお申し込みお待ちしておりますラブ

次回の実行委員会は15日(日)19時〜事務所にてやってます☆

6月15日 まめまめ
わ、もう一週間経ってる;;
金曜日は学校がお休みだったのでまめまめにお邪魔してきました!
ホント天国・・・なんであんな可愛いんだろう・・・。
クラッシュのクリスマスプレゼント交換会で貰った黒エルモパペットを
持ってったら、いきなりがつっと掴まれて逃亡されたりして
その割に放置されてた時間も長かった気がするし
人気なんだか人気じゃないんだかよくわかんない黒エルモでした。
高い高いをして遊んでたけど、今の親ってあんまりやらないのかな?
乗り方がわかんない子がけっこういるので驚いたりしてます。

さてあさってはクラッシュギャングです。
遅刻します(うわー
20時からのキャンプの話し合いには間に合わせます・・・!

12月の音楽隊
先週の日曜日、高橋べんさんの例会企画「12月の音楽隊」初集まりがありました☆
事務局さんが撮ってくれた写真をアップしながらの活動報告ですw

18時集合の予定が全員揃ったのは19時。
昼間、志木の事務所を借りて行われていた関東青年交流会の定例会に参加してた
茨城の青年ぞらさんと千葉の青年マスミ君、さいたま子劇の矢作君と
所沢のかずきも合流しての自己紹介→音出しをしました。
とりあえず顔を合わせて音を出してみよう、というのが今回の目標
っぽかったので、みんな自由に適当に気ままに音出し。
以下写真です。

続きを読む >>
活動部会にお邪魔。
昨日の活動部会にお邪魔してきました。
「せっかくの休み、寝て過ごすのはちともったいない」という理由で。
活動部会ってのは小学生部とか幼児部とか地域部とかの活動を
確認したり報告したりとかそんな感じの集まりらしいです(アバウト
子ども祭りで会えなかったふうかちゃんに、会えるかなー?と思って
ワクワクしてたんだけど、残念ながら出会えず。

子ども祭りの報告を聞きながらチビと戯れる。可愛い。
やっぱりわたしの癒しはチビと遊ぶことだなとひしひし実感。
何があっても生きていける気がするんだよね、チビを抱いてると。

お昼頃に石川旅行の報告を少しだけさせていただきました。
まぁ、ほとんどこのブログの記事を喋っただけですが。
写真は20日にはできるので、色んな人に回してもらうつもりですぴかぴか

もっともっとチビの集まりに顔出したいんだけどなぁ。
バイトと学校で昼間はなかなか空かない・・・。


&告知。
今週の日曜日、20日19時より事務所にて久々のCrush☆Gangやります。
そろそろ重い腰を上げてキャンプのお話を。
翌週は下見だしな。


我ら!いろは忍者隊
21日の祝日は、アフタフ・バーバンを招いての”街を使った忍者遊び”
「我ら!いろは忍者隊」という例会でした。
小学生が学年ごとに3つの道場に分かれて、
街中で忍者修行をして遊ぶというこの例会。
大人忍者がそこに加わって子ども達といっしょに遊んだのですが
これがもう、楽しくてw



こんな感じで風呂敷で顔を覆って忍者の格好をしました。嘘です。
もうちょっとかっこよかったよね、他の人は。

私は「天道場」(小学1年生)のところに大人忍者として参加しました。
最初の修行は「尾行」・・・気づかれないようにある人物を追いかけろ、という指令。
その「尾行される側」として参加しました。
もう、楽しくてw
振り返ると電柱とか車の陰とかに隠れるわけなんですが、
私が歩いてきた道を引き返していくと、慌てちゃうわけです。
んでもって、猫やらふくろうやら壁やらに変身するわけです。笑
男の子5人組だったからやたらとやんちゃで活発で楽しかったーw

続きを読む >>
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode