志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



ゲーム
関東支部合宿(報告はコチラ)でやったゲームのメモ書き。春合宿でやれたらいいなと。

その前に活動予定報告。
25日(日)の忍者遊び(?よくわかってない)にお邪魔します。青年は私だけかなぁ。
小学生の実行委員と一緒に合宿の告知をさせていただきます。よろしくです。

「ゴロゴロドカン」
円になって真ん中に鬼が座ります。
鬼が「ごろごろごろ・・・」と言い続けてる間、円になった人達は縛ったタオルを横に回します。爆弾ゲームみたいに。
で、鬼が「ピシャ」って言ったら逆周り。「ピカッ」って言ったら向かい側に投げる。
「ドカン」って言ったら円になってる人はタオルを持ってても持ってなくても
両手を後ろにやる。鬼に見えないように。
鬼はタオルを持ってる人を当てる。そんなゲーム。
このゲームでいちばん楽しい思いをするのは鬼です(断言)


続きを読む >>
説明が主体
長文書こうと思ったのに眠いです。
このブログは何もかも思いつきで動きます。
志木おやこの自主活動を全部書くのは絶対無理!なので、
しばらくは青年の活動に絞って書いていきたいと思います。
ちなみに執筆者は現副運営委員長、前運営委員長の娘(青年の方)です。
コメント欄も解放するのでお気軽に。
その前にココの存在を広めなきゃだな。

さくっとさくっと全国と関東支部について。
去年の10月末、長野で「全国青年交流会議」というものがありました。
つまりは全国の青年を集めて語ろうぜっていう企画で、
鹿児島やら岐阜やら石川やら、ぜんぶで70余名の青年が集まりました。
埼玉からは志木から私が、入間から2名の青年が参加しました。

その時に知り合った青年の中で、比較的関東に近い人達を繋ぐのが関東支部。
全国規模になると年一回になっちゃうけど、もっと狭い範囲でもっと頻繁に
集まりたいなーという目的で立ち上がりました。
現在第一回関東支部合宿を企画中です。実行委員やってます。
実行委員会は、1時間かけて都内の某劇場事務所まで行って
5時間居座って終電で帰る位には楽しさ満点です。

志木おやこの中での活動としては現在、数年ぶりの春合宿を企画中。
目的は夏に行われる子どもキャンプへのつなぎです。
主にダンス調教です。踊り狂えば皆仲間。あ、コレいい(・∀・)☆

近場では今週の土曜日、青年二人でいろは遊学館での小学生部に乱入してきます。
年賀状抽選会らしいです。たこ焼き作ってるらしいです。
翌日の日曜日、朝10時より事務所で第一回春合宿実行委員会です。
さくっと写真撮ってさくっと載せられたりしたらいーなー(希望的観測

小学生と双子の狼が踊りたくて仕方ないです。
誰か相手してください(´・ω・`)

1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode