志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



人間狩り@所沢航空公園
 所沢航空記念公園にて

人間狩り大会が行われた模様




続きを読む >>
森で遊ぶ大会(アウトオブサイタマ)
イン千葉県船橋市「船橋 県民の森」だったかどうだったか

あけましておめでとうございます
今さらながら昨年12/28に行われた“森で遊ぶ大会”の報告をします

続きを読む >>
千葉の運動会
11/29(sat)に千葉のおやこ劇場で大運動会がありました。
志木からはzatton(T.N)とunam(K.S)が参加しました。
せっかくなのでそのレポートをここに残そうと思います。

続きを読む >>
運動会!!!!!!!!!!!
10月13日、月曜日、「志木おやこ劇場」VS「練馬東子ども劇場」レポ
記憶が薄れないうちにさっさか行こうと思います(もうだいぶ薄れてきてるけど)
ってかカメラ持ってくと結局ブログ更新もやるはめになるんだよなあグチグチ・・・

続きを読む >>
関係ないけどプリン
まったく更新してなくてすみませんでした。
テンプレは昔懐かしい感じで復活です。

去年10月に千葉で行った関東青年合宿の写真を頂いたので、
これだけは、という写真だけ投稿してざっとんに投げようと思います。
目玉のひとつであった、バケツプリンです。
防火用のでっかいバケツで作りました。
青年60人で食べきれませんでした。
恐るべき甘さ。

では続きよりどうぞ。

続きを読む >>
PAゲームの集い
1月最後の土曜日、光が丘図書館にて
ぞらプレゼンツ、PAゲーム大会に参加してきました。
PA(Project Adventure)ゲームというのは、勝ち負けにあまりこだわらず、
チャレンジ精神を刺激し、お互いに協力し合う事を目指すゲームです。
教育現場などでも取り入れられるようなものらしく。
そういえば自分自身も高校のときやったなーなんてものもありました。
☆mixiのコミュからぞらさんの書き込みを一部転載してます。

参加者は関東の青年たち8人。
開始前に4つのお約束をしました。
【4つの約束】
・お互いの、体の安全と心の安全を守る
→「嫌だ」と感じたゲームには、参加しなくても大丈夫。
 でも他のことをやったり抜けてしまうのではなくて、
 その場で外からゲームを見て、何か意見があればいう。という
 外側からの参加をする。
・自分に正直に。
・やるからには、楽しもう
・相手の事を考える



・番号書いたカードを散らして
 番号順に踏んでいく
 エリア内に同時に入れるのはひとり
 ラインより後ろに戻って終了

・番号書いたカード配って
 番号順に並ぶ

・睡眠時間順に並ぶ
 喋るの禁止

・人間知恵の輪
 右手出して繋いで→左手出して繋いで
 解くタイム

・二人一組
 座って足をつけて手を繋いで同時に立ち上がる
 人数を増やしていく

・二人一組
 目隠しして相手の指示で地雷の中を歩いて宝物を取る

・円になって手繋いで
 トランプ黒で握って→最後の人がペットボトル取る
 タイム

続きを読む >>
第二回 関東青年合宿 2
ゲームも終わり食材が揃った(?)ところで料理開始!
実行委員より任命されなぜかカメラマンとなった私は
カメラを盾に料理もせずふらふらとしてました。
笑いよりも美味しい夕ご飯を取った班はしっかりと料理してて
振り返れば私の班はうまい棒(30本)をつまみ食いしながら
粉々にしてました。おかしくねぇ?笑

出来上がったご飯は
・うまい棒粉末入りハンバーグ(チーズのせ
・コメ
・野菜スティックに味噌マヨネーズ
・桃缶

あまった材料であとから作ってたのが
・うまい棒粉末と小麦粉を練りこんで焼いたもの(自称ナン

続きを読む >>
第二回 関東青年合宿 1
千葉は佐倉、草ぶえの丘まで合宿しに行ってきました!

寝坊して電車に揺られて約二時間。
駅から歩いて道を聞いたら「すっげー遠いよ?」と
佐川急便のお兄さんに問われてしまいました。

そんな草ぶえの丘での合宿、とっても楽しかったです!!

続きを読む >>
感謝だらけです
明日から、関東青年合宿に参加してきます。
総会欠席で本当にすみません。
合宿のほうは関東というより本州規模になってて
50人強の青年たちが参加予定のようです。
運営委員の方々と事務局さんと運営委員長さんから
参加費のカンパを頂きました!
ほんとうにありがとうございます。
いつも金欠叫んでてすみませんorz


自分にとって志木の劇場外での劇場活動って言うのは
好きで楽しくてやってる、っていう意識が大きいので
ちゃんと返還できるかどうかわからないのですが
いろんなことを覚えて持って帰ってきて、志木に伝えていきたいと
気合だけは入れてます。
自分が楽しいと思うことを、大好きな志木のみんなと分かち合えたら
いいなぁという、なんとも利己的な欲求なんですけど(笑)

青年部を作ることになりまして、個人的な目標としては
会員に向けての活動をもっと作っていけたらいいな、と
思っているので、そのきっかけになるようなモノを
持って帰ってこれたらと思ってます。

99%は初対面のメンツで広がる新潟での青年合宿。
一年前の全国青年交流会議、そんなものにひとりで参加できたのは、
小さい頃からいた劇場がどんなに心地いいかというのを
しっかりと知ってて、
同じ名前の下で活動してる人たちとならそれが分かち合えるはず、っていう
気持ちがあったからだと思います。
今回の合宿の中で、1年前の交流会議にいたひとは半分もいないかと
予想してます。
1年でそれだけ、青年の活動が広がったってことですよね。

これだけ外で活動できるのも、
志木で劇場の良さをみっちり教えてもらったからです。
本当にありがとうございます。

では楽しんできます!

ダンス交流合宿
8月31日〜9月2日で、神奈川は足柄あたりまで(適当)合宿してきました。
mixiのコミュのオフ会っていう建前?名称?なんだけれども
キャンプファイヤーのダンスを交換したり学びあったり踊ったりしよう!っていう
合宿でした。
以下踊った曲一覧です。(mixiより転載)


余談。
来年のキャンプに取り入れる候補曲として手頃なのは
・恋のダイヤル
・ぐにぐに
・Pizza Dance
・Part Time Lover
・One Night Carnival
・チェッチェッコリ
・HURRY UP!!!
・NIGHT OF FIRE
・GET WILD

この辺かなと思われます。
そこそこかっこがつくダンスじゃなきゃ
志木のシャイボーイは踊ってくれないらしいので(切ないよコレ)
・・・かっこいいのないよこのリストの中orz

続きを読む >>
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode