志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



キャンプ事後交流会&だるま食堂【例会】
本日は夏キャンプの事後交流会&例会、だるま食堂に行ってきました♪

まずは事後交流会。
ぐだぐだですいませんでしたorz
写真の注文をして、感想を聞いて回って、手巻き寿司を食べて・・・
そんな感じでしたが、このキャンプで知り合ったんだろう人たちも
すごく仲良さげにしてたのが印象的でしたね。
あんまり会わないけどあの時一緒にキャンプ行ったよな、的な
友達が増える機会であるといいなと思いました。
写真は納入あたりで配布予定です!

そしてだるま食堂。
実はこの例会のために、神奈川は相模原から青年がやってきてくれました☆
相模原は、青年が80人とかキャンプが300人とかもうなんか
一桁違うぜ!って感じの劇場です。笑

続きを読む >>
第13回こどもキャンプその壱
キャンプの写真ずらずら載せてみようと思います。
えーと、実行委員長的な感想としては、
実行委員のみんな、働いてくれてありがとう。
参加者のみんな、実長の気持ちを汲んだ行動してくれてありがとう。
・・・そんなとこですか。

以下写真がずらずらと出ます。

続きを読む >>
キャンプ実行委員会
日付が変わる前の8月7日、キャンプ前最後の実行委員会を
やってきました!
飛び込み参加申し込みをしてくれた人(去年も参加してましたね)と
その親が来て下さったので軽くキャンプの説明を。
ホント頼りない実長で申し訳ない・・・汗

8時半くらいから実行委員会開始。
10日に行われる事前交流会の話と、説明会で決まった各班のメニューを受けて
買出しの材料などを考えました。
ファイヤーやレクの最終ツメもしっかりとやりましたよグッド
実は前日に青年だけで事務所に集まってダンス特訓をしました。
なのでダンスの流れや難易度からみた順番などもみんなの意見を
聞くことができてファイヤー奉行としてはとても楽でした♪笑



10日の取り合い飯の材料を具体的に考えているところです。
食物調理科に在籍中のSくんはこういうときにとても頼りになりますw

さて、キャンプ本番まであと一週間!
事前交流会に来れない人も来る人も、当日まで会えない人も他の用事で会う人も、
いよいよ本番が近いです。
直前に手術のため入院となった去年の某青年のようにならないように、
ちゃんと体調は整えておきましょう!



こどもキャンプ説明会

遅れました汗
7月22日、いろは遊学館の研修室にて、今年も子どもキャンプの説明会をやりました♪

実行委員は9時半に集合。
いつものごとくぞろぞろと遅れてやってくる青年たち。
足○家は母の車で3人揃って時間通りに着きました。笑

ガムテの名札を作ったりしおりを折り込んだりと雑務をこなして
10時を過ぎると参加者もちらほらと見え始めました。
10時半くらいに説明会が始まりましたね。

続きを読む >>
キャンプ実行委員会
Crush☆Gangでの実行委員会やってきました!
報告書っぽく書いてみようと想います。

○ 7月15日(日)19時〜0時半@志木おやこ劇場事務所

○ 参加者
ハルカ・シゲノブ・テツヤ・香澄・あすか・アキラ・ユウスケ
逃亡者(のや君・さいとう君・むとう君)
山際さん・小笠原さん・引野さん

○ 内容
・来週に迫った説明会の役目割り振り、流れ確認など
・参加者名簿が出たので食事班分け、分担決め
・ファイヤーとレクと肝試しの中身をツメる
・逃亡者のスタッフ費について
・しおり作成



シゲノブ氏力作のしおり表紙でございます。
参加者の皆様は来週の説明会で配るので失くさずにグッド

参加者名簿が出来ました!
大人も含めて総勢33名の申し込み。よく集まったなぁ(ノ∀`)

青年&逃亡者&大人スタッフ足して参加者の半分という
なんかこどもキャンプってか大人キャンプみたいな構成だけど
初キャンプの小学4年生がたくさんいてくれてすごく嬉しいです!
春合宿の成果だろうなぁ。

食事班分けはみんなであーだこーだ言いながら
年齢と人間関係を考えつつ最後には大雑把に決めました。笑
担当分けはいつも説明会で希望制にしてるんですが、
1日目の夜の企画と2日目の夜の企画でそれぞれ食事作りに参加できない人が
いるので、その辺を考えて分けたら選択の余地がなくなっちゃいました汗

ちなみに。
志木ではおなじみ(?)綿々と続いている男だらけサークル「逃亡者」から
青年が4人参加してくれることになりました!
どうやら年長組として3日目の朝ご飯を担当してくれるようです。
私はいつも寝てるんですがこの日だけは起きたいので
今から誰かに叩き起こしてくれるように頼んでおきます。
死なない程度に起こしてくださいぴかぴか

私自身はあんまり逃亡者の青年との交流が無かったので、
いろいろとアドバイスを貰いながらファイヤーの中身を作っていくのが
すごく楽しかったですわーい
前日には関東支部の定例会があったので参加してきたのですが
やっぱ地元がいちばん楽しいなー!と素直に感じましたラブ

地元が楽しいから外に出て行けるんだろうな。
てわけで初実長のキャンプ、がんがんはりきっていきます!

キャンプ実委会
昨夜はCrush☆Gang兼第二回?キャンプ実委会でした。
高三が3人、時間通りに集合。
受験生らしく教科書を広げる・・・と思いきや、神経衰弱開始。
トランプめくりながらも某2名は因数分解の展開を云々かんぬんしてましたな。
数学とは3年前におさらばした私には無縁な世界です。

8時くらいにシゲと大人が来たので話し合い開始。
なにげにボク(ハルカ)実長なんですよね。
みんなの性格を把握してどう運べば上手く行くかを
考えながら話し合いを進める能力というものが
欠片もないので、ちいさなことですぐにイライラ。
ほんとにもー、性格改善したい・・・orz

2時間半でいろいろと決めました。 珍しく実りのある話し合いだったw
なかなか面白い、そして新しい風の吹くキャンプになりそうです。
上手くいくといいなぁ。 ちゃんと実長務め上げなければ。

交流会の告知のみさせていただきますぴかぴか

ぴかぴかプレキャンプ2007〜トトロと出会っちゃう編〜ぴかぴか
8月10日(金)15時〜 いろは3Fホール


ファイヤーダンスの練習をしてから、取り合い飯をやります☆
→キャンプの班別で材料を取り合ってご飯を作るみたいなイベント?
料理コンテストが当日出来なさそうなので、ここでやっちゃおうという感じですぴかぴか
中学生以上はその後べんさんと12月の音楽隊イベントをやります。

申し込み締め切りは7月10日です!
その直後に班分け始めるので厳守でお願いしますラブ

☆ 説明会は7月22日(土)午前10時〜 いろは3F研修室 です。

☆ キャンプの日程! 8月15日(水)〜17日(金) になりました!


夏合宿下見報告Vol.2
し、しげに先を越されてる・・・
というわけで下見報告Vol.2をやろうと思います。
学校からなので写真の補正が出来なくてちょっと見づらかったりしますが
(フォトショ使い方わかんない・・・!)
いちおう何が写ってるかはわかる程度に縮小したつもりですが、
見にくかったらコメントお願いします。

朝7時に集合。Yさんの車に青年×3と事務局さんで乗り込み出発。
最寄のインター降りてちょうど1時間だった、と言ってました。
今回は「新しい場所を!」というコンセプトがひとつあるので、
少々遠いですがその分新しい出会いがあるというのをウリにして
これから勧誘しようと思います。笑

以下、写真たくさんですので表示に少々時間がかかるかもしれません。

続きを読む >>
夏合宿下見報告vol.1
夏のキャンプの候補地、栃木県は山ノ神バンガローへ下見へ行ってきました。

運転してくださったYさん、寝坊続発の青年たちを電話で叩き起こしてくれたHさん、ありがとうございました(これ実名出していいのか?)。

詳しい報告はまたハルカがやってくれると信じて、さらっと。

まず、山ノ神バンガローにはニワトリがいました。

ニコラスくん(仮称)です。



トサカが立派な雄鶏(?)ですね。親しみを込めてニックと呼んであげましょう。

下の写真はニックとコミュニケーションをとろうと試みる青年T君です。

T「ほらほらニックおいで〜」



この後、彼はスネをつつかれそうになっていました。

ニック(気安く近寄るとスネをつつくぞ!)

*おばちゃん曰く、人によく慣れているので問題は無いそうです。

_________________

いやーしかし良いところでした。
水はキレイ、空気はキレイ、星はキレイと、高度経済成長とともに忘れ去られてしまった古き良き夏休みを満喫できそうな場所でした。
となりのトトロ顔負け。
この下見報告はたぶん続きます。震えて待て!

シゲノブ

1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode