志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



春合宿LMC2008 Vol.3
みんなタイトルくらい統一しようぜ。
というわけで何の打ち合わせもなく始まったリレー形式の報告ですが
だいぶスロースターターなハルカの番になったようですジョギング

二日目。
起床6時、ご飯8時、みんな時間通りにきちんと動いてくれました。
9時に急な坂道を下って炊事場へ移動し、班に分かれてカレー作りです。
スロースターターなハルカは陽だまりの魅力に負けてました。
火を起こしてうちわで扇いで灰にまみれてみたりしましたね。
実はいつも誰かがやってくれるのであれだけ本格的に火の前に居座ったのは
初めてだったりするのです。
ご飯の時間は常に実況中継かつまみ食い担当です。

どの班も美味しく出来たということで、
おまけでついてきたフルーツポンチとジュースを配って
カレーをいただきます。
自分たちで起こした火で作ったカレーを外で食べるのは
とても楽しくて美味しいですよね。

えーとご飯を食べた後は片づけをしました。
飯ごうの裏にクレンザーをまんべんなく塗っておくと
洗い物が非常に楽です。
洗い物の時間って水道近辺だけやたら盛り上がりますよね。

灰を片付けたり遊びの広場でバランスゲームをしたりと寄り道満載で
本館へ帰りましたね。
急な山道を登るのが予想以上に辛くてみんなで息を切らせてたり。
その中で小学生数人がここぞとばかりにタイヤクライミングに飛びついてたり。

本館に帰ったら集会室は他の団体が・・・ってことで
プラネタリウムの入り口近辺で空き時間を潰す感じに。
トランプ中毒の方々がここでもトランプを広げようとしていたような
記憶がありますが定かではありません。

しばらくしてどうやら退所の集いは外でやるらしく、
荷物を持ってみんなで外のテラスに移動。
途端に椅子に座るオーバー15の人たち。
小さく前へ並べ!なんて懐かしい言葉を言ってみたりして
整列してから退所の集いをしました。
この辺眠くて記憶があいまいですごめんなさい。

最後に集合写真を撮って、山くだりをしました。
小学生女子たちが携帯の充電器を忘れたとかで
本館に戻ったりと、不意打ちに二チームに分かれての
山くだり開始となってましたが、雨が降ってきたあたりで
合流して、それぞれがマイペースに駅までの道を
楽しんでたんじゃないかと思われます。

電車に乗りこんで解散。

えーと適当でごめんなさい。
これにてやっと春合宿の報告が終わりました!
ひとりだと絶対書き上げられなかったのでナイス振りをしてくれた
シゲノブ氏に感謝です。
ついに夏キャンプの実行委員長に名乗りを上げた彼が
今後どう活躍してくれるのか期待が高まるところですね。

参加者の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。
実行委員長的にはとても楽しく進められたんじゃないかと思います。
ダンスなりファイヤーなり野外炊事なりで
少しでもキャンプの雰囲気を味わってもらえたなら嬉しいです。
次は夏に会いましょう(´ー`)ノ

春合宿報告 vol.2
さあ初めての共同作業だ!
気づいた人もいるかも知れないけど手違いで一度本文全消去という災難に見舞われたため、すごく調子が悪いです

ええと(ああなんで消えちまったんだチクチョウメ)そうたぶん活動センターへの道中・・・

・・・そして到着・・・

・・・そして就寝(冗談です

ええと活動センターではまあ基本的にはレクをしたわけなんだけど
内容としては以下の3つ
1.全体ゲーム・・・ドッチビーを使ってあのなつかしいスポーツを!担当はゲームマスター宏平と救いようもないほどおっちょこちょいな僕
2.PAゲーム・・・ハルカが持ってきたちょっとしたゲーム。担当はもちろんハルカ
3.ダンス練習・・・夜のキャンドルファイヤーに向けてみんなでダンスを練習する。担当は我らが2トップシゲとカス、そして眠れる渡来人ハルカ

実際のところ2つ目のPAゲームは悪名高き全体ゲームに潰されたわけなんだけど、まあ全体としては良かったんじゃないかな(みんなの意見を代弁して

それでは、お待ちかねのイケメン写真集ならぬNGシーン集を!


これが話題のゲーム「UFOキャッチャー(非公開)」。写真上は我らが「コスモ2008」と「ハルマゲドンさらにどーん」の試合。_僕らは全体ゲームを任されたわけなんだけど何をやったらいいのか皆目検討がつかなかったんだよな。まあそんなこんなでどうでもいいときの合間をぬっていろいろ考えても全く何も浮かんでこない(そもそもあまり真剣じゃなかったってのは大いにあるね)。最終的に青年部の誇る3賢人による2時間に及ぶ会合によって...(中略)...昔小学校でやったポートボールをドッチビーでやるという結論に至った。


ときにはこんなシーンも
まあ僕としてはこういった若者ならではの健全な行動も暖かく見守りたい


コウヘイとケイスケのチョップ対決も見ものだったね


ダンス練習。青年部全体ではなかなか好リアクションが得られないダンス...まあ確かに不参加の子も中にはいるし、まだまだ改善点はあるとは思う。個人的には恥ずかしさがこの原因だと思うんだけど。まあその点においては是非ともみんなの意見が聞きたいなあと思う。


ここまでが昼間の活動ですね〜
ああああああ
そして本館に戻りやす
活動センター→本館の道中には魅力的な遊具が多数ありまして、まあ挙げていくと
タイヤクライミング、クマ、シカ、タヌキ、ネズミ、、、、こんなもんかな

そういうわけで本館にて夕食。これはブッフェ形式でまあなかなか美味かった。
ああ参ってきたなあもう少しか



キャキャキャキャンドルファイヤー
点火。まずはこの感動のない書き出しに力なく謝罪しようと思う
えっと今回初めて参加してくれた子(りょうたろう、ほたる、もえこちゃん)と、あとは新中学生(けいすけ、ひーやん)とえーとともくんか、、、、汗
彼らがキャンドルツリーに点火してくれました(p.s 子どもは火が大好きです

点火後に自己紹介及びキャンプの思い出等々の発表を何故か火とマイクを回しながら行う

そのあとやっとダンス本番か(記憶があやふやであれなんだけど)、ラインダンス系はちょっと上手くいかない場面もちらほら。正直に告白すると相手がいなくて何度か一人ハイタッチをするはめになったんだよね。まああとは大体滞りなくってな感じかな、バッドディザイアーが難しいかったかどうかも調査しときたいね

PAゲーム?ハルカが何やらゲームを提案
ハンカチ落とし的な(他に表現方法がないのを許して欲しい)ゲームをした
これはかなり面白かった(きっとみんなもそうだったと思う

何かを叫んで終了!!


写真はnow printing的な感じで、僕の一存で省略する


活動センターから帰ってくるとこんな感じになってしまう
各々カードやおしゃべりで過ごしたとか。僕個人としては大富豪をローカルルール満載でやったりサイコロを使った遊びをしたりで有意義に過ごせたかな


大失敗を経てびっくりするほど怠惰な報告になってしまったけど、まあここらで終ろうと思う。
「さあ野郎どもおねむの時間だぜ!!!」



                                  



                                               to be continued by haruka...


春合宿LMC2008vol.1
どうもシゲノブです。さてお待ちかね春合宿の報告ですが、一人の人が書いてもつまらないでしょうということでリレー形式でやってみたいと思いますリサイクル!3月27日〜28日の様子を、シゲ→テツヤ→ハルカ(アンカー)の三部構成でお伝えしますジョギング

*テツヤとハルカの二人には了承をとっていませんが、ノリの良いあの2人ならきっとやってくれると思います。信じましょう。信じるのです。

というわけで本編はじまりー桜

続きを読む >>
春合宿説明会
3月16日の日曜日、いろはにて春合宿LMC2008の説明会が開催されました。
ちょっとこの背景だと文字が読みにくいかもしれないですね。ハルカさんお忙しいとは思いますが、時間があったらテンプレいじってみてください。

続きを読む >>
春合宿下見報告
行動が遅くて申し訳ない、春合宿の下見報告します。
2月2日に事務局長と大人ひとり、女子青年二人で行ってきました。
場所は小川げんきプラザ。去年とは違う場所です。もやし苦情が多かったので。笑
東武東上線の東武竹沢駅から徒歩40分くらい?
野活に行ったことのある人はあのくらいの山登りをすると思ってください。
ワンゲル(山登り部?)サークルに入ってる某青年と下見したのですが
「これ、だいぶ本格的やわ」と呟いていました。その程度です。

以下写真にて解説を。


続きを読む >>
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode