志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


キャンプ交流会メモpowered by NPO法人子ども劇場おやこ劇場埼玉センター子ども活動部
あの夏キャンから1ヶ月。
埼玉県内の近隣他劇場と、キャンプ情報交換や交流もできるつうわけで川口はスキップシティまで、交流会へ行ってまいりました。
運転していただいたK下さん、ありがとうございました。

志木からはH野さん、Nゴヤさん、K下さん、Aキラ、O氏、Myちゃん、ASKAちゃんと私の総勢8名が参加。

しかし名前の伏せ字って面倒くさいね。インターネットリテラシーに詳しい人、伏せ字にする必要があるか教えてくれませんか。

まあ特定されて困る個人でもないからいいのかなあ、ううん、このあたりの事情がいまいちまだつかめていない。

で、簡単にまとめ。
今後のキャンプに生かせるかどうかはあなた次第。
こういう情報って後から引っ張りだすの大変そうだから、一応thisブログに書き留めておきます。
来年は書き留めておいたことを忘れてたりしてね。まあ、やることにイギがある。むにゃむにゃ・・・

面白そうだなあと思った小ネタをまとめておきます。【】内は劇場名。

〜キャンプファイヤー編〜
・炎色反応を生かしてファイヤー点火(ホウ酸をアルコールで溶かしてどうのこうの。エタノールは簡単だけどお値段張るらしい。)【所沢】
・和太鼓を借りてきて、みんなでバチを回しながら叩くというプレイ【所沢】
・エチュード(寸劇)。お題はジブリ、ルパン三世、踊る大捜査線など【入間】
・班ごとに出し物。1班は得意技披露、2班はジェスチャーゲーム、3班はクイズ【草加】
・リコーダー大合奏【県南】
・人間リアル間違い探し【県南】

〜ごはん編〜
・ハンバーグ【所沢】
・青椒肉絲(チンジャオロース)【草加】
・流しそうめん(竹を二つに割って削ったもの)【所沢】
・トリを丸ごと使って料理【西多摩】
・トリの丸焼きローストチキン風【九州】(マッケンローから聞いた話)

〜その他編〜
・Tシャツにみんなで寄せ書き【入間】
・ナイトハイク【草加、他】
・わらび平森林公園キャンプ場@群馬。魚釣りもできるらしい【朝霞】
・2010年夏キャンプテーマソング「風になりたい」(the boom)を24時間テレビ風に合唱→大団円【県南】
・中津川クエスト(詳しくは事務所に置いてあるであろう県南のキャンプ冊子参照)【県南】


色々他の劇場も楽しくやっておるようでした。

興味深かった話で、所沢では「1つだけ去年と違うコトをやる」という裏テーマがあるそうです。いっぱい違うことをやると大変だから、1つだけでも、ということらしい。素晴らしい。ロックンローラーは転がり続けることにイギがあるのだ。マンネリ化しないための方策としてこの書き込みがいつか何かの手助けになればいいなあと祈りつつ。予定調和の守りに入った水戸黄門的キャンプなんてうんざりだぜ。とは個人的に思うところ。とかなんとか言って来年は行けるかなあ。。。どきどき。
スポンサーサイト

Comment
>myちゃん
とんでもないよー、運動会も楽しかったね^^

>ぼんびさん
遅い返信となってしまい大変申し訳ありません。
生きた鶏...私も一度やってみたいと思っているのですが、志木はシティ派な面々が多くなかなか難しいです笑。一度所沢のキャンプに見習いとして遊びに行こうかな。
URLにもたまにお邪魔させていただきます。

From.シゲ 2012/05/01 11:36 PM



シゲいつもありがとう◎
運動会たのしも(^^)/



From.My 2010/09/28 6:36 PM


交流会に参加された皆様、お疲れ様でした。
勝手に書き込みさせていただきます、所沢のぼんびです。

志木の若い力、うらやましく思いました。初々しさで輝いてましたよ。
キャンプは色々なことができるから楽しいですね。
所沢では生きた鶏を連れて行って、食べちゃったこともありました。
ドラム缶風呂やったり、キャンプ場じゃないただの山にテント張って、トイレまで作った年もありました(もちろん許可とって)
形にとらわれず、チャレンジしてみるといいと思います。
となりに力を出し合える仲間がいる。
得意分野を最大限発揮すれば、かなりのことが出来るはずだと思っています。

(urlはワタクシのblogです。右中のカテゴリの「劇場」をクリックすれば所沢近辺の活動の記事があるので気が向いたら覗いて下さい)



From.ぼんび@所沢 2010/09/24 12:17 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode