志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



秋の大運動会(オクトーバーフェスト)vol.2
日程:10月2日
時間:13時半ー16時半
場所:志木総合福祉センター1Fホール
参加者:総勢(約)30名前後


やりました。時系列順に写真を並べてみます。
真ん中のロゴはひーやんの作。so pop!



選手宣誓

ざっくり左から校長、放送委員長、Aチーム代表、Bチーム代表、背景は全体的に逆光。

この運動会は基本的にAチーム(アスカチーム)、Kチーム(ケイスケチーム)、Bチーム(ボクアキラチーム)の3チーム対抗戦となります。

1.徒競走
だいたい50mくらいを疾走する競技です

2.玉入れ
敵チームのかごに玉を放り込みまくる競技です


how fantastic field is there !

3.パン食い競走(feat.アンパンマン)
まずパンを口でキャッチして(カバ夫くんフェイズ)



それをモグモグと食べ(引き続きカバ夫くんフェイズ)


ボックスにボールを放り込み(バタコさんフェイズ「新しい顔よ!」)


バイキンマンを退治して(ばいばいきんフェイズ)

ゴールという競技。上図はアンキックの例

4.PTA競技 綱引き

どっちの父兄チームが勝つか?
キッズは勝つチームを予想してそのチームサイドへ寄ります

5.途中経過発表&休憩

得点ボードは放送委員長の力作です。
休憩では大縄やったり。馬跳びしたり。5年分くらい馬跳びした気がする。
今後の生活で馬跳びをすることがあるのだろうか?

閑話休題

6.障害物競走

数々の障害を乗り越えて行く競技

戦闘力の高そうなキッズ3人

まずはぐるぐるバットで回ります

まるで居合いの達人のよう


オトナがやるとマイケルジャクソンのようでもあります

そして黄色い不思議なトンネルをくぐって、
馬跳びの嵐!馬にご協力いただいた方々、本当にspecialthanksです。


コースはまだ続く!

馬跳びをこえたら借り物ゾーン


「いけてるメンズ」「クラスで3番目に可愛い女の子」「最近ディズニーランド行った人」「○○小学校出身者」etc...wanted!

6.表彰式feat.放送委員長
見事優勝を飾ったのはBチーム!

景品は豪華お菓子1人1個贅沢盛り!嗚呼たべっこ動物。。。

Bチームのみなさんおめでとうございました☆

賞金610万円でエジプトへ行くぞ!ビバ!ピラミッド!

というわけではないようです。

そして2位はBチーム

ピラミッドその2〜カンタとゆりえちゃんのスフィンクスに守られてるver.〜
奥でピースしてるのは太陽神(ラー)です。

そしてCチーム。

ごめんなさい、このときたまたま人を捜していて写真をとれませんでした。誰かアップして☆

番外:PTA代表兼応援団

チェックとボーダーと銀のボンボンで敵の目を眩ませます。

とにかくそんな感じで秋の大運動会は大団円を迎えるのだ!


おまけ:チーム分けと看板娘ズ


seeyousomeday!

Comment
>meta
今さらコメントを返していることに一抹の違和感を隠しきれないが、とにかく富山の夏キャンプに期待しているよ。

>Myちゃん
いいえー、若者が何をゆうちょるが!

>ヒロさん
ぐるぐるバトンのマイケルは、撮っているときは気付かなかったんですが確実に何か(主にマイケル)が降臨していますね。
俺も合間の遊びが結構好きです。遊びやルールが生まれる瞬間って、楽しさや思いやりに満ちていますよね。

From.シゲ 2012/05/01 11:33 PM


ああカンタか
なつかしいなあ

面白そうなことしやがってからに・・・
なかなか、なかなか見せつけてくれるじゃないか・・・
・・・まあしかし富山は冬合宿に期待だなフフフ

From.テツヤ 2010/10/04 9:59 PM



またアリガト(^^)/
写真もあって分かりやすいね!
昨日のリレーで
足が痛いです‥(>_<)



From.My 2010/10/03 4:49 PM


いつもですが、さすがシゲの写真は動きが見える〜やっぱり違うね〜♪ステキ。

青年達が集まると主なイベントの合間に生まれる遊びがステキだといつも思います。今回も長縄跳びや馬とびなどなど。
ありがとうね。お疲れ様。

From.ヒロ 2010/10/03 6:07 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode