志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



ガーデニングゲリラvol.2
 4/28,事務所の庭を(若干)改造してきました!
前回に引き続き、第二弾!



前回作った花壇。約一ヶ月前に植えた植物たちはまだまだ元気です。
庭植えってこんなにすごいのか...

チューリップは無事開花し、枯れてきていたので花を剪定しました。
この後、たっぷり光合成させて球根に栄養を蓄えさせます。葉っぱが黄色くなったら掘り起こすつもりです。

前回作った花壇その2.

金魚草はやっぱりダメだったかな。
シダみたいな植物が我が物顔で居座っておりました。中央左上の彼です。

今日はブロック塀とグラウンドシートの間に生えている雑草を引っこ抜いて、


このクローバを植える予定です。


いっぽうこちらはF4の一人こうへいさん。

持参のアイリスを植えてくれました。5~7月に開花するそうです。どんな花が咲くだろう?楽しみです。

こんな音楽を流しながらつつ雑草を鬼のように引っこ抜く。
あれ、このブログyoutube貼れなかったっけか。

アフター。このへんからクローバーがわーっとくる予定。


玄関周りもすっきりさせてみました。

種があまったので、クローバーをこのあたりにも仕込むだけ仕込んでみるテスト。

オマケ。ちょっとこの勢いの雑草には引いてしまった。

このへんもヒマワリとか意外といけるかな?

次回は5月中に夏の植物の仕込みとかしたいと企みつつ、近所のお寿司屋さんでお昼ご飯。

土仕事で汗を流してからのシースーとルービーは格別ですね。
大人になって良かったと思うことのひとつであります。
でも、お高いんでしょう?
ご安心下さい、今ならなんと寿司6貫、巻物、お通し(イカの煮物だったっけか)、茶碗蒸し、お味噌汁、コーヒーがセットになって驚きの750円!いや、普通にたまげました。


そうそう、秩父の方へ夏キャンプの下見にも行ってきました。
某広報が報告をアップしてくれると思うので、震えて待て!(前説)

Comment
事務所からめっちゃ近いOHG寿司です。続きはリアルで!

From.SG 2012/05/12 2:25 PM


やっす!どこだか今度教えて!笑
花男の活躍が素敵すぎてやばいです。

From.はるか 2012/05/12 1:21 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode