志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆



GG vol.3

本日はお日柄も良かったので(風は強いけれども)午前中に土いじりしてきました。
園芸日記みたいになりつつあるな。。。

本日のニューカマーはこれ。
大ひょうたんです。

チューリップの代打として定植しました。夏にはグリーンカーテンみたいにしたいです。2階から麻ひもを伸ばして棚にできるかな?
風に弱い、乾燥に弱い、病気に弱いというシティ派のひょうたんですが、皆さん可愛がってあげてください。お水をお願いします。実ったひょうたんで楽器とか作れたら面白いよね。

※チューリップはひまわりを植えようと企んでいる第二花壇の脇に移動しました。

怒濤の草むしりを敢行していたところ、野イチゴらしきものを発見!

めっちゃテンション上がりました。やっぱり食べれる系のsomethingを植えるのも楽しいかも。ブルーベリーの苗とか...どうだろう?

明日はこども祭りですね。広報KNTが素敵な写真を撮ってまた報告アップしてくれると思いますので震えて待ちましょう。という前説でした。

※追伸
他のHANADANへ。春先に植えた花達が結構枯れてきているので、抜いていいのか、多年草だから植えといたほうがいいのか、わかったら教えて下さい。求ム情報。


Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode