志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


C☆G リアルハロウィンパーティー
文化祭っぽい作業にやたらと燃える志木の青年たち(主に男子)は
10月頭にあった集まりでは2時まで居残って飾り付けを作り、
都内?に買出しに行き、
その他にも飾り付け作成のために集まり、
パーティー前々日に事務所全体を飾り付け、
そして迎えた本番。

要するに気合十分ってコトです。

バイトのため遅刻して行ったんですが
なんか電気ついてなくない?いや・・・赤くないか?

ドアを開けたら

「なんだこりゃ!?」

入り口の電灯にカラーフィルムを貼り付けて
玄関は赤に染まってました。
なんかアーティスティックなダンボール貼ってあるし・・・

もうひとつのドアを開けたら

「お!?」

あちらこちらにみんなで書いた絵が貼ってあり。
いつも舞台のチラシで埋まってる壁に大きい棺おけのイラスト。

ここの電灯もカラーフィルムで色ついてるし、
奥のほうにこうもり飛んでる・・・

誰かが「トイレすごいよなー」と言ったので覗きに行くと。
目の前にどーんとダンボールが貼ってあって、
ドアの内側にも貼ってあって、
上を見たらくもの巣が!

ホントこういうの好きだよなぁ。
と思いながら着席。
後から参加のためパーティーの空気はあんまり読めなかったんですが
久々に見る顔もいて、まったり楽しい感じでした。

翌日は青年のひとりが誕生日ということもあり、
解散予定時刻が迫ってきたところでサプライズケーキの登場。

「ろうそく吹き消して!」
「願い事は?」

「10年後もみんなで集まれますように」

私が劇場を「=青春」っていうのは
こういう瞬間を何度も味わってるからだよな、と思うくらいに
若者の青春っぽい場面でした。

生きていくって、大変なことだと思うんだ。
人間社会って、大変だと思うんだ。
その中を生き抜いて、20歳になってくれて、
ほんとうにありがとう。

次回C☆Gは未定です。
青年部についても書かなくちゃですね・・・。
スポンサーサイト

Comment
「10年後もみんなで集まれますように・・・」君たちは10年後に30歳。
今の時代だとまだ独身が多いのだろうか。
私たち(長々たちであって私ではなかった)は10年後は還暦に近い!!!!いや〜ん!
「10年後も自分の足で歩けますように!」

30〜40代の大人たちも今十分青春を楽しんでいるかのようです。筋トレもしてるし・・・
「青春とは年令のある時期を言うのではなく、心の持ちようを言うのである」という感じの言葉もあるではないか。
ただ青春に一つどうしても必要なものがある。
それは・・・やっぱ・・・「仲間」でしょ!

From.ヒロ 2007/11/02 10:47 AM











/

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode