志木おやこ劇場みんなの記録。
commentsをクリックでコメント入れられます♪お気軽に♪
おちゃめハウスもよろしく!
☆http://gekijou-shiki.jugem.jp/☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


おやこっち
25日におやこっちにお邪魔してきました。
幼児部の活動のひとつで一般参加者も多数いらっしゃるやつです(曖昧)

パネルシアターだったりエプロンシアターだったり
絵本読み聞かせだったり手遊び唄だったり
もう至れり尽くせり。
幼児がわんさかと遊びに来てくれて、
お姉ちゃんは幸せでした。
小さい子と接してると生きる勇気と元気をもらえます。

朝10時からと夜型人間には非常に過酷な時間だけど
できれば毎週行きたいですね。
お母様方への青年部の宣伝にもなるし、
小さい子と遊ぶと元気になるし、
「上のお兄ちゃんが小3なので春合宿行きたいって言ってて^^」という
お母様ともお話できました。

劇場の自主活動って、絶対小学生高学年からが面白いと思うんですよ。
でも何が面白いかとか具体的に何をやってるとかって、
高学年になってから言ってもあまり効果ないと感じてて。
小さい子に「こんなのがあるんだよー大きくなったら参加できるよー」って
宣伝しておいて、憧れを持たせたりできたらいいなぁと思ってます。

その為にも青年部の活動は全年齢に透明でなければいけないかなと。

関東青年のほうの合宿の実行委員会と青年部がカブりましたどうしよう。
なんとかします、ハルカでした。

新春ラララライ
20日に行われた新春ラララライで青年部は二人羽織を披露しました。
披露というのが適切な表現かはわかりませんが笑

続きを読む >>
たかはしべんコンサートwith12月の音楽隊(07年)
いまさら感も否めませんが、昨年のべんさんの例会で劇場の中学生〜大学生がバックバンドとして出演しました。

続きを読む >>
第五回青年部会
明けましておめでとうございます。
本年も志木おやこ劇場とこのブログを宜しくお願いします。
新年明けたなーと思ってる間にもう半月過ぎて、
気づけば成人式とか誕生日とか来てました。
呆けすぎか。

さてさて。
明けてすぐの6日、事務所で青年部会が行われてました。

続きを読む >>
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode